グランドカバー・クラピア★初心者でもOKな育て方・増やし方・観察記

ナチュラルカントリーな庭に合うグランドカバーを探して、巡りあったクラピア♪ 庭一面に広げることを目標に、初心者とり夫婦がクラピア(K5)を育てて観察していきます♪ ~By晴れの国、岡山県~

クラピアへ肥料を♪1回目

こんにちは♪とりです\(^o^)/

 

 

クラピアを鉢に植え替えて3日目

 

さすがにトマトが朽ちて残ってた

あの土だけじゃかわいそうになったので、

 

肥料を撒いてみました♪

 

 
f:id:tori0000:20180323185615j:image

ポイッ

 

 

 

 

 

いや、投げてないですよ(笑)

 

肥料やけしないように、丁寧にクラピアちゃんのまわりに置きました。

 

 

 

 

こんな感じ

f:id:tori0000:20180323185832j:image

 あっ

手ぶれしてる。。。(すみません)

 

 

 

 

撮り直しません(笑)

 

 

 

 

 

 

とりは大雑把なので、

こんな方法で肥料を撒いてますが

f:id:tori0000:20180323191047j:image

面倒なのはイヤだーー

 

 

 

一般的には、

 

◆植え穴に即効性肥料を入れる

◆土に肥料を混ぜこむ

◆肥料を撒かない

 

など様々なパターンがあるようです♪

 

肥料の種類は

◆マグァンプK

マグァンプK 中粒(600g)

マグァンプK 中粒(600g)

 

◆有機一発

 

などが一般的でオススメのようです\(^o^)/ ☆

とりもいろいろ試行錯誤してみます♪