グランドカバー・クラピア★初心者でもOKな育て方・増やし方・観察記

ナチュラルカントリーな庭に合うグランドカバーを探して、巡りあったクラピア♪ 庭一面に広げることを目標に、初心者とり夫婦がクラピア(K5)を育てて観察していきます♪ ~By晴れの国、岡山県~

クラピア(K5)買ってみました♪

こんにちは♪とりです\(^o^)/

 

 

前々から気になっていたクラピアを楽天市場で買ってみましたー(*^o^)/\(^-^*)♪

 

 

憧れのナチュラルカントリーなお庭を目指して、今からクラピアを育てていきます☆


f:id:tori0000:20180318161043j:image

 ※イメージ(笑)

 

レンガのアプローチの横にミントやハーブの葉っぱがあって、

一面クラピアの庭♪みたいな\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

発送されたクラピアが届いた状態は

こんな感じでした☆


f:id:tori0000:20180318160832j:image

すごく丁寧に梱包されていて、

片寄ったりしないようにテープで固定もしてありました♪

 

ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)

 

 

とり夫婦は保険の為に、2株 買いました♪(笑)

 

 

 

 

これまでとり夫婦はいろんな植物を育てました。

イタリアンパセリ

◆プチトマト

◆ねぎ

◆ミニサイズの松

 

 

ことごとく、

f:id:tori0000:20180318164007j:imagef:id:tori0000:20180318164644j:image
こんな風になりました(笑)

 

 

 

大切なクラピアちゃんはそんな風にはさせません!(*^o^)/\(^-^*)

ちゃんとお水をあげて肥料もあげて、育てます(笑)

 

 

 

 

 

 

 根っこはこんな感じで、しっかり根をはっています♪

f:id:tori0000:20180318231332j:image

 

 

 

 

トマトが朽ちた鉢と土が残っていたので、

その中へクラピアを入れて(*´ω`*)

f:id:tori0000:20180318220518j:image

 

 

 

 

 

クラピアにかかった土を取り除いて
f:id:tori0000:20180318220808j:image

 

 

 

 

お水を2カップ分かけました♪
f:id:tori0000:20180318220853j:image

 

 

 

 

↓水をかけるとこんな感じに
f:id:tori0000:20180318221008j:image

植え付けた1~2週間はしっかりお水をあげて、

肥料を与えてみようと思います♪

 

 

どんな風に育っていくのかワクワクです\(^o^)/