グランドカバー・クラピア★初心者でもOKな育て方・増やし方・観察記

ナチュラルカントリーな庭に合うグランドカバーを探して、巡りあったクラピア♪ 庭一面に広げることを目標に、初心者とり夫婦がクラピア(K5)を育てて観察していきます♪ ~By晴れの国、岡山県~

クラピア(K5)を日照不足の分譲地で育てた結果

こんにちは♪とりです\(^o^)/

 

 

今日は『クラピア(K5)を日照不足真砂土で育てた結果』についてのご報告です☆

 


f:id:tori0000:20180729091511j:image

 

結論から言いますと

 

真砂土+日照不足=

クラピアが貧弱になって育ちませんでした

(*´ω`*;)笑

 

 

 

 

大切に育ててきたクラピアちゃんが

こんな風になってしまいました。。。

 

↓    ↓    ↓

 


f:id:tori0000:20180728233807j:image

 土に栄養が無いので栄養が足りず、

光合成もできなくて、

スカスカになって、元気が無くなっております(>_<)

しかも右のほうに・・・

※雑草が生えています(*´ω`*;)

 

 

 

 

最初は密なクラピアだったのに、

どんどんスカスカになっていきました(>_<)

 

 

 

真砂土が駄目!

ということではなくて、日が当たらないことも重なっての失敗なのでした(*´ω`*;)

f:id:tori0000:20180729090101j:image

 

 

 

 日陰の分譲地(真砂土)に植えたクラピアの

経過とデメリットをまとめました\(^o^)/

日陰の分譲地(真砂土)にクラピアK5を植えてみた♪│まとめ│

バラバラになってたので、↑こちらのほうが読みやすいかも。。