グランドカバー・クラピア★初心者でもOKな育て方・増やし方・観察記

ナチュラルカントリーな庭に合うグランドカバーを探して、巡りあったクラピア♪ 庭一面に広げることを目標に、初心者とり夫婦がクラピア(K5)を育てて観察していきます♪ ~By晴れの国、岡山県~

分譲地(真砂土)にクラピア植えてみた♪

こんにちは♪とりです\(^o^)/

 

今日は、

分譲地(真砂土)にクラピアを植えてみました♪

 


f:id:tori0000:20180414215711j:image

 

と言っても、

本当の売ってる分譲地に勝手に植えたわけじゃないですよ(*´ω`*;)笑

 

 

 

 

とり夫婦は

約1年後にマイホームが完成するので

 

クラピアは分譲地の土でも育つのか?

 

試してみたいと思います♪

 

 

 

 

その前に

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

真砂土とは?

f:id:tori0000:20180414223607j:image

花崗岩が風化してできた砂で

安価な値段なので、主に街路樹用土や庭土、学校の校庭の敷土などとして利用されているそうです。

 

栄養が少ない土だそうですが、

 

掲示板や口コミサイトなどでは

雑草が生えるなどの声が多くあがっています(*´ω`*)

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

いざっ

 

植えてみます♪\(^o^)/

 

 

 

 

用意したのは、

ホームセンターで購入した200円の真砂土♪
f:id:tori0000:20180415174549j:image

 

 

 

その真砂土をプランターへ入れて

f:id:tori0000:20180415174757j:image

 

 

 

 

 

クラピアを植えてみました☆
f:id:tori0000:20180415174845j:image

 

 

 

 

 

そしてお決まりの

f:id:tori0000:20180415174941j:image

ギュッギュッ

 

 

 

 

 

 

完成しましたー\(^o^)/♪♪
f:id:tori0000:20180415175024j:image

 

 

 

また育ち具合はどうか、

観察していきたいと思います♪