グランドカバー・クラピア★初心者でもOKな育て方・増やし方・観察記

ナチュラルカントリーな庭に合うグランドカバーを探して、巡りあったクラピア♪ 庭一面に広げることを目標に、初心者とり夫婦がクラピア(K5)を育てて観察していきます♪ ~By晴れの国、岡山県~

庭の費用を安くしたいけど、芝は手入れが大変そう!そんなときにオススメな・・・

こんにちは♪とりです\(^o^)/




とり夫婦はナチュラルカントリーな家を2019年までに建てる予定です♪


が、




家って高いですよね。笑





庭は敷地のまわりに塀をして、
庭の一部をコンクリート駐車場にして、




f:id:tori0000:20180318141320j:plain




あとは残った土の部分、




土のままだと雑草が生えてきて大変そう・・・





でも






全面コンクリートだと、超高い。。笑




うーーーん。







その他よく見るものだと、芝ですね。


いろいろ調べてみたのですが、
すごく 手入れが大変!!!!!!(笑)

芝刈機を使って、年に何度も手入れしなきゃいけないんですね。



f:id:tori0000:20180318140759j:plain





それは大変すぎる!!Σ(×_×;)!






O型で大雑把なとりには絶対無理です(笑)






そんなときとり夫婦が見つけたのが、
クラピアです\(^o^)/



クラピアは最近じわじわと人気がでている植物で


◇草丈は2~3㎝ほど

◇冬は枯れるけど、春になると緑が復活

◇芝の10倍以上の速度で地上を覆う

◇小さい可愛い花が咲く


ナチュラルカントリーなお庭にはとってもオススメな植物です♪




そんなクラピアを、
1年後に完成するであろうマイホームの為に育てていきます\(^o^)/