グランドカバー・クラピア★初心者でもOKな育て方・増やし方・観察記

ナチュラルカントリーな庭に合うグランドカバーを探して、巡りあったクラピア♪ 庭一面に広げることを目標に、初心者とり夫婦がクラピア(K5)を育てて観察していきます♪ ~By晴れの国、岡山県~

分譲地(真砂土)クラピア◆1ヵ月後

こんにちは♪とりです\(^o^)/ 

 

 

 

 

今日は

1ヵ月前分譲地(真砂土)に植えた

クラピアの育ち具合の報告をします\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

2週間目くらいで報告をしようと思っておりましたが・・・

 

GWが始まって

遊び呆けておりました♪(*´ω`*;)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とり夫婦は広島県にある、うさぎ島(大久野島)へ行ってきましたー♪

f:id:tori0000:20180503220614j:image

 可愛いーーー(*´ω`*)

 

 

 

 700羽以上のうさぎが住む島で、

いたるところに野生のうさぎがいるんです♪

 

 

人間がエサをくれるのを知っているので、

島内を歩いているとうさぎが駆け寄ってきます(*´ω`*)

f:id:tori0000:20180504105533j:image

↑エサちょーだいって、

子うさぎが手を置いてくるんです♪ 

(踏まれてるのか?笑)

 

 

すごく癒されましたっ(*^^*) 

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 

 

さて、

 

分譲地(真砂土)にクラピア(K5)を植えて

1ヶ月経ちました☆

 

 

 

 

栄養の少ない土で育っているのか??

 

 

 

 

 

 

わくわく♪♪

 

 

 

 

 

 

 

分譲地(真砂土)に植えた、

1ヶ月後のクラピア(K5)です♪

↓    ↓    ↓
f:id:tori0000:20180508231403j:image

 

 

 

ん??

 

 

 

 

以前と比べてみると・・・

 

 

 

 

 

【before】植えたてのクラピア
f:id:tori0000:20180508231805j:image

【after】1ヶ月後

f:id:tori0000:20180508231403j:image


 縦に伸びた?!(笑)

 少し、育ってます\(^o^)/

 

でも栄養が少ない土だからか、

育ちが悪い気がします。。(*´ω`*;)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

同じときに培養土に植えたクラピアと比較すると・・・?!

 


f:id:tori0000:20180508233100j:image

 

 

 

 

うん、

違うーーーー!!!!(笑)

 

 

 

 培養土のほうが育ちは良いようですね(*´ω`*;)

 

 

 

 

 

まだ育つのか??

 

不安はありますが、この調子で経過を観察していきたいと思います♪\(^o^)/

 

 

 

 

分譲地(真砂土)は

水はけでデメリットがあったので、

次回のブログにUPしようと思います☆